AfterEffects

AfterEffectsでGIF動画を書き出す方法を紹介します。

AfterEffectsで作成した動画GIF動画として書き出せないの?

書き出せますよ!

AfterEffectsでGIF動画として書き出すっていうことをこの記事ではやっていきます。

この記事で分かること

  • AfterEffectsで動画をGIFで書き出す方法

GIFとして動画を書き出したかったら試してみてください。

AfterEffectsでGIF書き出ししましょう。

AfterEffectsで動画をGIF書き出しする方法

AfterEffectsで動画をGIFにして書き出したいときには、まず[ファイル→書き出し→Adobe Media Encorderキューに追加]を選択します。

Adobe Media Encoderが起動したら、左側にある形式をクリックします。

書き出し設定の形式をアニメーションGIFにします。

OKを押したら右上の再生ボタンをクリックです。

これでGIFが生成されます。出力先の確認やファイル名を変更したかったら出力ファイルをクリックして確認してみるといいですよ。

まとめ

AfterEffectsでGIFとして書き出す方法を見てみたけど、これだけでしたね。

  • Adobe Media EncoderでGIFアニメーションを選択して書き出し

かなり簡単なのでGIFとして書き出したかったら試してみるといいですよ。

-AfterEffects