Adobe XD

AdobeXdの無料プランはなくなっていません、スタータープランは使えるよ。

Adobe XDの無料プランってなかったけ?前記載あった気がするけど・・・

いえ、分かりづらいけどなくはないですよ。

Adobe XDは前々から無料で使えたけど、ある日Adobeのページから無料プランの記載が大きく減りましたね。

だけど、それで無料プランが使えなくなったわけではありませんAdobe XDのページを見てみましょう。

XDを無料で入手

下の方にスクロールしていくとあるじゃないですか「XDを無料で入手」の文字が。ここから無料でダウンロードすることができます。

Adobe XDが無料のバージョンか確かめる

Adobe XDの無料バージョンはスタータープランという名称です。もし自分の使っているXDがスタータープランなのか確かめたかったら、XDを起動してヘルプから見てみましょう。

  • mac・・・XD/XD についてをクリック
  • Windows ・・・ヘルプ/XD についてをクリック

スタータープランなら、バージョンの隣のスターターという表示を確認できます。

有料プランからスタータープランに切り替えたい

し有料プランを使っていて、無料のスタータープランに切り替えたい場合は解約するといいです。自動的にスタータープランに移動します。Adobeのよくある質問にも書いてありますね。

Q: Adobe XD の有料プランがあり、スタータープランに切り替えたいのですが、どうすればよいでしょうか?

A: 次のいずれかを行ってください。

・プランを解約する

・グループ版またはエンタープライズ版のメンバーは、サポートに問い合わせる

解約すると、自動的にスタータープランに移動します。Adobe XD、共有リンク、ドキュメントには引き続きアクセスできます。

よくある質問

無料プランに飽きたら有料プランに

Adobe XDは無料で使えるけど、無料の分機能は制限されます。

もしも機能を無制限に使いたかったら、有料のプランを使ってみるといいですよ。

自分はコンプリートプランを使っているんだけど、XD以外のソフトもいろいろ使いたかったらコンプリートプランがおすすめです。

-Adobe XD