AfterEffects

AfterEffectsで動画から静止画を切り取る方法

AfterEffectsで動画から静止画切り取りたいんだけどできるのかな?

できますよ!

この記事ではAfterEffectsで動画から静止画を切り取る方法を書いていきたいと思います。

この記事で分かること

  • AfterEffectsで動画から静止画を切り取る方法

AfterEffectsを使って動画から静止画を切り取りたい方は参考にしてみてください。

AfterEffectsで動画から静止画を切り取っていきましょう。

AfterEffectsで動画から静止画を切り取る

まずは動画の中から切り取りたい部分でインジケーターを止めます。

インジケーターを止めた部分のフレームが静止画として切り取れるの?

そうです、切り取りたい部分に当てておきましょう。

AfterEffectsで動画から静止画を切り取る方法は簡単で[フレームを保存]から行うことができます。

[ファイル]をクリックしてみましょう。すると以下のように画面が出てきますが、デフォルトだとpsd形式です。

出力モジュールのPhotoshopというテキストをクリックすると出力形式を変えることができます。

保存形式を変更する

JPEGやPNGなどあるから好きなものに設定しておくといいでしょう。

JPEGを指定するとJPEGシーケンスに変わりましたね。

保存先や保存名は出力先から変えることができます。

保存名を変更する

出力設定を終えたら右上のレンダリングボタンをクリックしてあげれば、指定したフレームの静止画が保存されます。

保存された画像

これで静止画として保存することができますよ。

-AfterEffects